人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

柄に似合わずも。


おお!久しぶりの更新だけど でも1ヶ月以内ぶり!(・・・。)


いや~なんでこうしんできないんだろ。昔はもっと頻繁にしてたんだけども。

なぜだー。



因みに今日更新したかったのは、これなのです・・・。って、もう2週間前くらいの話だけど。。
柄に似合わずも。_d0087373_752408.jpg


じゃじゃ~ん!!



・・・これ↑、私がつくったんです!!!エッヘン!!!・・・と、言いましても(やっぱり裏があるんかいw)
おともだちのパティシエのみなみちゃんに先生になっていただき、お菓子作りどどど素人のわたしでも
こんなに素敵なケーキが完成したわけなんですね。ははは・・・

"fraisier"というケーキをアレンジしたものです。上はバタークリームで作るのが本当らしいんですが、
わたしはどうもバタクリがちょっと重くて。生クリームでアレンジしてはとアドバイスをいただきありがたく
そのまま教えていただきました。


っていうか すごくない?すごくない?

まじで。

すごいわー。 すげー!!

・・・。


大分興奮しました。 先生がいるだけでこんなに違うとは。ほとんど先生の手柄ですが...w笑
でも愛情はこめたのよ~ん。
写真にはとってないけど ロールキャベツを初めとして晩御飯もつくったりしたのよーん。

こんな私が柄にもなくラブリーなことしちゃってみちゃったりしたりして。

そして出来が良すぎて興奮したのですが カメラ持ってきてないし!!爪が甘い!!!くそー
携帯だから画像が荒い!!

柄に似合わずも。_d0087373_85114.jpg

中はフレッシュなイチゴと、クレームアングレーズのムース。激ウマでつまみ食いしすぎました。


彼は まぁたいそう喜んでました。ていうかこれで喜ばなかったら殴(以下省略w)


ケーキを作りながらみんなで和気藹々。ご飯も食べて、あーでもない、こーでもないと語り。
最近は朝寝坊(午後遅くに目覚めてだらだらー)が心地よくなくなってきて、年齢を感じはじめました・・w
やっぱり休日は有意義に過ごした方が気持ちが良い!

・・・しかし。私もやればできるじゃーん!! と かなり楽しかった日曜の午後でした。
by progress-progress | 2009-07-30 08:01 | VIVRE A PARIS