人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

新居にて。



新居での生活を始めて早10日。

とてつもなく住み心地がいい053.gif053.gif


広さは以前の倍近くで、kitchenとchambreで仕切りっぽくなっているので
2pieceみたいでゆったり使えるし、だからこそkitchenがとても広くて気持ちが良い!!

家のすぐそばにはマルシェもスーパーもパン屋もあり、すてきな公園も2つある。
早くもこのカルチェを愛し始めました。

家探しを始めたときはどうしても9区!!と思っていたけれど、こうやって新しいカルチェを
発見できてよかった☆ 私が住んでるこのあたりのバティニョル地区は、18世紀の建物がそのまま
残っていて美しい街並みで、公園やマルシェもあり、フランス人が住みたがる地域らしい。


今日はお昼にチュイルリーでお友達とピクニックしてきて、帰りに家の周りを探検しました。

アンティーク品や家具などの蚤の市がたまたま公園の近くでやっていたのでブラブラ。
素敵なカフェやパン屋なども発見!!

その後はおうちに戻って三ツ星の冷蔵庫(アイスクリームとか氷がつくれる)から氷をだして
アイスティーをつくり、ピクニックの残りを持参して公園の池のそばで夕日をみながら読書。。。 最高。


・・・もうたまりません。(何が)

ネットも開通したし、快適な生活を毎日送っております!



・・・あとは・・・


前の家の掃除を終わらせなければ・・・・・orz

それが一番面倒。。。でも2年お世話になった思い出深いおうちなので、感謝の気持ちをこめて
最後の掃除をしたいと思います。



いや~しかし予定通り素敵なおうちが見つかって引越し無事すんでよかった!!

嬉しいな。
by progress-progress | 2009-08-24 09:15 | VIVRE A PARIS