~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

椿山課長の七日間

見てきました!

あらすじ:主人公椿山課長が ある日突然脳溢血で死亡。
      眼が覚めたのは天国までの中間地点。
      突然の死のため知ることのなかった、重大な事実を知るために
      初七日までの間、自分とはかけ離れた姿(伊藤美咲)
      一時的に現世に戻ることを許される。
   
      果たして、現世で出会う重大な事実とは・・・!!!
d0087373_21545100.jpg


久々に素直にぽろぽろ泣けました。
とにかく、その知ることのなかった重大な事実が、
ホントに重大すぎるくらい重大なのです。
それも一つじゃない。笑

ただ悲しいだけの映画では全くなく、人の死を通して、周りを取り巻く人たちの本音、
そして人と人との心の交流が暖かいのです。

そして 西田さんたち 豪華な出演者たちが、笑わせてくれます!!笑

更に注目したいのは、
國村 準さん。大好きです。(写真右)
d0087373_21124967.jpg

これっていうドラマにはいつもいいスパイス役を果たして出てるんですよね~。
物凄い悪人から こころ優しいおっさんまで。こういう人を役者
言うのでしょう。

そしてもう一人。
成宮 寛貴
d0087373_21195823.jpg

いい味出してました!!
個人的には こういった典型的ソース顔さんは好きではなかったのですが
「ちょっといいかも・・」とか 思いました!笑
甘く見てましたね~私は。GAY疑惑もあるみたいですけど、
GAYだっていいじゃない!と、私は思う。笑

あげだしたらキリがないくらい、
みぃんながいい演技をしてました・・・。
そして配役も全く文句なし!!

原作赤川次郎、嫌いでなかったらぜひ一度 ごらんくださいませ。
[PR]
by progress-progress | 2006-11-22 21:33 | les films