人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

やっちゃった・・・

今日は ポンピドゥーセンターにきてネットしてます!!
やっちゃった・・・_d0087373_226094.jpg
やっちゃった・・・_d0087373_2262267.jpg

こんな状態で。お友達が隣にいます。

昨日は土曜日、お友達と自炊してご飯食べたあと、nuit blanche♪とばかりに
バスティーユまでいって夜のブラッスリーへ繰り出して
お酒をのんで はしゃいで帰ろうとしたら、
切符が通らなくて。

ていうか行きにも使った切符だったんだけど、
2時間以内は使えるはずで、全然長く居なくて
2時間たってなかったはずなので 使えるはずだったのに・・と思って

お友達にくっついて キセル・・しちゃいました。

そしたら、つかまったのです。
パトロールに・・・。

めっちゃビビッたしこわかった!(やさしかったんだけどね)
そして素直に40ユーロも払いました・・。
シュンとしてdesolee..(ごめんなさい)って謝ったら、
de rien!(いいのよー)って鼻歌とまではいかないけど明るい調子でいわれて。

素直に払えば結構やさしいのか・・
ってそんなこと学んでる場合かよ・・
あ~なんて馬鹿なんでしょう私って・・・

40ユーロは痛い!! ホントに苦しい orz...

今日から更に貧乏生活が始まります。

やっぱ悪いことはしちゃいけませんね。(当たり前です!!)


いや、でもね、言い訳するようだけど、結構みんなやってるんだもん!!
普通に買ったばかりの切符が通らなかったり、
まだ使えるはずの切符が使えなかったりすることが結構多いの、
こっちの改札機って!!

だから、みんな助け合いで次に来た人が見ず知らずなのにくっついて一緒に
通ってくれたりするの。
でね、ついつい。。はい、いいわけですね・・・。

ごめんなさい・・もうしません。(誰にあやまってんだか)

ちょっとへこんだけど、まぁこれも勉強と思って学びます<(_ _;)>

なんだか情けないエピソードばっかり更新してるからこんなんばっかみたい
だけど、そうでもないので安心してください。
by progress-progress | 2007-10-14 22:08 | VIVRE A PARIS