人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

明日から働きまーす

また 関係ないんですけど、小樽の”あまとう”の・・・。た・べ・た・い~!!!
明日から働きまーす_d0087373_3165347.jpg

なんだかんだ、やっと働くことになりました。
明日からスタート!!ちなみに飲食のサービスです。
まぁ飲食の仕事は学生時代からマック4年やって、マネージャーとかやるほど
好きだったので楽しみだけど、新しい環境に入るのはやっぱりちょっと緊張するかな。

まぁでも、なんとかなるでしょ。笑

でもさすが、もし出来たら25日休みたいのですが・・と言うと
「25日は店が休みですので大丈夫ですよ。」とのお返事。

やっぱここはフランス。日本とは逆でノエルは家族でおうちで過ごすのが基本。
新年は友達と。これ日本とは真逆ですね。


さて25日、異国で家族も傍に居ない私はどうするのかと言いますと、
お友達とfêteしちゃいまーーす!!わーい♪

フランス人はしきりに「Noëlの休みは日本に帰るの??」と聞いてくるけど、そんな、来たばっかりですぐには帰りませーん。

ほかにもこっちで頑張っている日本人と韓国人のお友達と一緒に
多分Mackyのお家ですごします。

でも彼女はパティシエであるので 25日は仕事柄 書き入れ時のため、
仕事あるかも・・と。でも鍵を渡しておくから先に始めててって(笑)
彼女のおうちは一番広いのであります。笑


さらに 学校でも今週木曜の授業終了後、
みんなでワインとかお菓子を持ち寄ってfête!!わーーーいっ♪♪♪!!!
ミュージシャンとかも来るらしく、友達も連れてきてOK!!と。
すっっごいたのしみ。笑



いや~いいね、こういう 素直にイベントを楽しむ姿勢が。笑
なんてたのしいんだろうね。笑

こっち着て家族が傍に居ない分、こういう時寂しいのかなって思ったけど、
逆に日本に居る時は仲いい子はみんな彼氏と過ごす中で
「仏教の国でノエルがなんだぃっ!!関係ないもんね!!」
と無駄に意地を張って(笑)でも家族と一応ケーキを食べて、
っていう感じだったので かえってこっちの方が楽しいかも。笑

そして街が綺麗にノエル準備を始めても 何故か日本に居る時より
寂しくない。笑 何で??笑 
勝手な感想だけど、 日本のノエルって
”♥恋人たちのクリスマス♥”一色な感じがするんだけど
こっちが違うから 変な「ちくしょ~!!」みたいな寂しさを感じないんですよね~。
いや、まぁ勝手に感じてるだけの寂しさですが。。。笑

ははは。笑 

フランス良い国だ。笑 単純ですが・・・。
by progress-progress | 2007-12-19 03:17 | VIVRE A PARIS