人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

お散歩してみる。

久々の更新ですが023.gif(っていつも)

7月の4日、5日とJapan-Expoの中の、きものドレスのショーのメイクを
させていただいたりと、なかなか久しぶりに充実してました001.gif

そのショーのつぎの日から、勤務日程が変更になり、連勤で 疲労困憊、
昨日は近所のパン屋さん(やる気なし)に行く以外は、ほぼ一歩も外に出ず014.gif

先月は、廃人のように引きこもり状態で(笑)どうも自分の気持ちと体の
バランスをうまく取ることがまだ出来てないみたいで、人と会うとぐわっと
疲れたりしてました。

でも二日連続引きこもりもどうなの?いや駄目でしょう。ってことで、
お散歩しました!(学校へ行けよ・・という発言は受け付けておりません014.gif
っていうかスタンプ制だから大丈夫よ~)

バスでノープランに、とりあえずセーヌの周りでぶらぶらっとしてきました。
お散歩してみる。_d0087373_5444511.jpg


つかれたら休んで。

そしたら向こう岸でギターを弾いている若者がいて、その音に癒され。

どうという事もなく、セーヌの波うつ水面を見ていると、こうやってぼーとする時間が
私には必要なんだよな~なんておもって心和んでいる自分に納得。

気の向くままに歩いて、休んで。 素敵なお散歩スポットが沢山あるのは、
パリのいいところ。活用しなくちゃね。


帰りは、うどんがどうしても食べたくて、13区のtang-frèreという中華系スーパーで
冷凍の讃岐うどんなどを購入。

帰り道で・・
お散歩してみる。_d0087373_550276.jpg


広告を、手作業でのりづけしているおじさんたち。
この作業、いつ見ても見とれてしまう。 すごいね!!


話は変わって、明日、三ツ星レストランのムーリス(スペルもしらないなんてごめんなさい)
に行くことに!!!

というか、ちーちゃんのお知り合いがそこで働いてらっしゃるそうで、
なんとkitchen内見学付ツアー!を組んでくれるんだってさ!

私たちの間では、最近「ムーリスワンピ」053.gifと称して、三ツ星レストランに臨むための
素敵なワンピースを準備するのがもっぱらの話題。
私はセール期間に一目ぼれして白いワンピを買っちゃいました。

帰ってふと気付いたけど、ストッキングがない!買っておかなきゃ・・と
いつものフランプリ(いえの向かいのスーパー)へ。

・・・ご存知のとおり?フランスで買い物する時は、台に自分で商品を置いて、
棒で前後の人のものと仕切って清算する仕組み。


しかし、この日 棒がちょうどなく・・、

そしたら レジの兄さんが、私の買ったストッキングが 私のものか、
後ろの人の物なのか 一瞬分からなくなったみたい。って言っても、

私の後ろにいたのは紛れもなくムッシュウで、
「これ あんたの?」って聞かれたムッシュウは
「そんなわけないだろ・・・」と呆れるやらびっくりするやらで(笑)
レジの兄さんが値段を見に行ってる間に、
「これが俺のだったら何に使うってんだよ全く・・・あいつは何考えてるんだか┐(´д`)┌ ヤレヤレ 」
とこっそり話しかけてきた(笑)

帰ってきた兄ちゃんは、自分の質問に恥ずかしいやらおかしいやらで、
おじさんに「あんたには、これ買うときタダであげるよ(笑)」と冗談を飛ばす始末。笑

でもおじさんも優しくって、「あ、そう??それはありがたい。どうもねっ!」
ノッてくれている。笑
しまいには、私が日本人だってわかったみたいで、タダでくれるという事に対して、
「すご~い!」と日本語でリアクション・・・(笑)

おかしかったなぁ~。(笑)伝わるといいんですが、この感じ・・・。

そして8時ぎりぎりに、近所の(やるきのない)パン屋さんに、明日のバケットを買いに
行ったらしまりかけていて、ガッカリして帰ろうかと思ったら、入口近くにいた店主の
おじさんが、「あ、どうぞ!001.gif」なんて日本語で!!

・・・ずっとかよってますけど、はじめてです。(笑)たまたま機嫌がよかったのか・・・
謎は深まるばかり・・・。笑

今日の格好はそんなに日本人っぽかったかしら??笑



不思議だけど、ちょっと笑えた一日でした。
 
by progress-progress | 2008-07-10 06:25 | VIVRE A PARIS