人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

あつかましきはよきことかな


Buenas nochesこんばんは、Qué tal?おげんきですか。

私は今日はお休みでした~。

本当は朝、5月の半ばにいけるモスクワで行われるシャねーるのショウに行くための
ビザの申請を大使館にしに行く予定でしたが、急遽予定を変更して、そのメンバーで
"マルタン・マルジェラ"のプライベートセールにつれていってもらいました。


普段は買えない高価で素敵な服が、(家賃と同じくらいのニットとか)お手ごろな値段で
沢山見ることができて、超~ほしかったんですけど、折角行ったのになんだか冷静になって
かわずに出てきました。

でもやっぱり買いたかったー!!と買い物意欲が不完全燃焼している中マレ周辺を散歩していると、
偶然、かわいい靴が沢山ある靴屋さんを発見!
しかも、オープンしたてで20パーセント引き!!

元の値段もそう高くないので、入ってみたところ、結構可愛くて安い靴がたくさん!


・・・しかも、店員さんが異常にアグレッシブ、売る気満々!!(パリでは割と珍しい・・)

「これを2足買うなら全体を30パーセント引きにしてあげるよ!!」

「これどう?ブーツは?元値〇〇から30パー引きで〇〇ユーロだよ!!」


ぐいぐい来る中、他のお客さんにも

「オープンセールは昨日と今日だけだよ!」

と言っていたが・・・、私が

「うーんブーツは素敵だけどもう予算が無いから・・・ちょっと考えて明日きます(来る気なし)」


とやんわり断った時

「でも明日にはサイズなくなっちゃうよ~!」


・・・

つまり明日もセールやってるわけです。

あまりにも必死すぎて、なんかノルマあげるとリターンがすごいのか?
とか想像せずにはいられなかった。


買う最中にAの靴とBの靴がほしかったのだが、

店員が「Aを2足買うと25パーセント引きにするよ!!」と発言。

そこですかさず私は悪知恵を働かせ・・
「あ、わたし Aは二ついらないけど、
もうBを選んでるから、つまり BとA 2足買うから じゃあそれも25パー扱いよね?ね?
(聞いたわよオーラ放出)」


聞き間違ったふりで正当化してしまったw笑

だってあまりにも簡単に値下げするから、交渉次第だなという匂いがプンプンと・・・。


そして店員を言い負かすことに成功し(笑)25パーセント引きで3足サンダル等を買う。
でも100ユーロ強!!なんていいお買い物♪


でもそんな自分・・・。なんかいつの間にかあつかましさが増したなぁ~なんてちょっと思いました(笑)



これは。。。パリ生活のせいなのか・・・。自問自答してしまいましたw


でもうれしいのでよしとします。早く履いて出かけたいな!
by progress-progress | 2009-04-30 09:12