人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

Barcelona2日目


相変わらずの飛び飛び更新ですが。
何もなかったかのようにスペイン更新します・・・。笑

それで、二日目。一日目は早朝の便で朝も早かったし、夜遅くまで優勝パレードを
楽しんでいたため、みんなぐったり。。。
あ!・・・余談ですが バルサ欧州王座にも輝きましたね072.gif
素敵すぎる~!!かっこいい。)

さらに2日目からみんなで借りたアパートへ移動しなくてはならず、その約束が午後2時で、
昼前に起きてチェックアウトし、ご飯を食べたところでもう微妙な時間だったのですぐアパートへ。

Barcelona2日目_d0087373_8192091.jpg

イベリコのハムが所狭しとつるされている・・・おいしそう。これぞスペイン053.gif
朝ご飯は近くのお店でトルティーヤのサンドイッチをたべました。
Barcelona2日目_d0087373_8205016.jpg

激うま053.gifとくにトルティーヤパタタ。。。大好きすぎてブログタイトルを
トルティーヤパタタに変えてしまいたいくらいです。

ご飯食べてる間、朝方までお祭り騒ぎを堪能したジュリアンとヴァンサンはもうぐったり・・・
していてなんだかおかしかった・・・笑 二人してクマつくっちゃって。

その後はアパートへ移動。アパートの前で待つこと15分・・・遅れて大家がやってきた!
・・・なんだかやたらファンキーな感じの人で・・・。
英語をはなすんだけど・・・、笑いながら大家が放ったこの一言に私たちは言葉を失った。。。

「are you good persons?」


・・・へ?なんだその質問は。全員でキョトン顔になってしまいました。

Barcelona2日目_d0087373_8282326.jpg

アパートがこんな感じ。↑くつろぐ二人・・・。笑
結構広くて綺麗!!もうそのまま住みたい感じでした。

そしてその後 前日の疲れが抜けない二人を残して 私たちは散歩にでかけました~。
ミロの美術館を目指し・・・、モンジュイックの丘の公園を散歩・・・していたものの、
雨が降るし、道に迷うし、も~後半はぐったりしましたが 自然の中で空気が綺麗で癒されました。
Barcelona2日目_d0087373_8314947.jpg

この木は一体何歳なんだろう?? 立派な木でした。
あまりに道に迷いすぎてうんざりした所でジュリアンとヴァンサンが合流して、彼らに
ミロ美術館に連れて行ってもらいましたw笑
そしてたどり着いたミロ美術館(アパートのすぐそばだった・・・www)
Barcelona2日目_d0087373_8325337.jpg

中は撮影できませんでしたが、個人的には大満足!!
ミロの作る作品が大好きだという事に気付きました。全てが面白い!私の好みど真ん中。
道に迷って諦めようかと思ったけど 結果行ってよかった~と思ったのでした。
現代アートが好きな人には絶対お薦めです。


・・・その後はみんなで買い物に行き、朝のパンとか晩御飯の材料を買い込んで、
おうちで自炊!! パスタサラダをたべました。 スペイン名物のチョリソとか生ハムとか、
すごくおいしかった。。。
Barcelona2日目_d0087373_8381156.jpg

その後は スペインのテレビを見ながらUNOをやり、これがまた意外に結構盛り上がり。
おもしろかったー。スペインの天気予報は結構詳しく説明してるんだけど、
身振り手振りを見てると うーん明日は晴れると思うけど、ちょっとよくわからないや~ みたいな
テキトー感がたっぷりで(笑)なんじゃそりゃ!ってかんじでした。笑

・・・しかし 折角来たスペインなのに 2日目はろくに観光してない!と 一人焦り、
密かにみんなを突き動かして観光へと誘導することを勝手に心に誓ったのでした・・・。笑

つづく
by progress-progress | 2009-06-07 08:41 | Barcelona