~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:les livres( 1 )

椿山課長の七日間(原作)

d0087373_21332323.jpg


以前、映画のほうでレビューを残した椿山課長の七日間


姉に原作本を貰ったので読んでみたところ、やっぱりおもしろかったー!

しかも、まあ小説が原作で映画化される時に多い話ですが、映画と小説で内容が
ちがうところもあり。また違った感覚で読めて面白かったです。

これを読んで気付いたんですが、私はどうやら浅田次郎さんの作品が大好きなようです。
以前にこれもレビューを上げた”メトロに乗って”。これも浅田さん。

そしてぽっぽや、さらに壬生義士伝も浅田さんだったとは!
全部映画で見て感動した作品じゃーないですか。

また改めてそっちの方も原作本を読みたくなりました。
久しぶりのヒットです。


はまりすぎて自分が死んでよみがえる夢までみちゃいましたよ・・・。

人間って欲が出て、これだけはって思って現世に帰っても、それが叶うとあれもこれも・・
って次々と色んな思いが出てきて、「まだ,死にたくなーーーーーーい!!!」
っておもって目覚めました・・・w苦笑


今以上をいつもほしがるくせに、変わらない愛を求めるんだ♪っていうミスチルのくるみの
歌詞がふいに頭をよぎりました。
[PR]
by progress-progress | 2008-10-16 21:42 | les livres