~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行き交う人々、未来


今日は、少し離れた支店での勤務。

街中からも家からも遠い分、緑が多く、なんとなく空気が綺麗に感じる。
定時に上がり、外に出ると、いつもより少し暗い。
木々の緑も深くなり、見上げると空は、少し高くなっていた。
         
もう秋がくるのだ。

明日から9月、一年が早い。。。
今年は一段と早く感じる。

去年は季節の変化に気付く余裕もなかった。
あまりにも忙しく、あまりにも自分や周りがないがしろになり、
沢山のことが重なり、去年の今頃仕事を辞めた。

こうやって季節の変わり目に気付く心の余裕がある生活を送ることが
自分にとって必要なんだなぁって
改めて思う。

心に余裕があると 生きている意味 とか、色んな事を考えてしまうけれど、
「心が暇なんだよ」と言われる。

そうなのかな。

それでも今日も私は頭の中で生暖かいぼやけた想像に沈む。


・・・ぼーっと宙を眺めるあの女の子は 恋してる 彼のことを。
・・・眉間とスーツの背中に皺を寄せたサラリーマンは 次の休みの日のことを。
・・・あの女性は 今の仕事に満足できているのか 自問自答している。


それぞれに それぞれの人生、ストーリーがあって、
一人ずつ、それぞれの駅で降りると自分の道へ、また歩いていく。


何気ない今日この日が誰かの特別な日になっているのかもしれない。

 そして 今日もどこかで 私の運命のひとは 生きているのかな?
[PR]
by progress-progress | 2006-08-31 22:39

初めのひとこと

初ブログ。
機械音痴の私にできるんだろうか。
まぁ自分のペースで適当にのんびり楽しめたらいいかな。

なんでも新しいことをはじめるのは ワクワクする。

がんばろっ。

[PR]
by progress-progress | 2006-08-31 22:09