~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

On a gagner!!~勝った!!~

久しぶりの更新になってしまいました。

最近は何だか忙しくて心にも余裕が生まれず、
書きたいことは一杯あってもついついブログは後回しに
なりがちでした。

近況①日ハム優勝!!!
d0087373_2340648.jpg

なんといっても これでしょう!!
北海道全体が盛り上がり、感動を体感できたこの秋。
タイトルの”On a gagner!”も (私たちは) 勝った!! という意味☆
野球に関してはさほど詳しくなかったわたしも、完全に
にわかファンとなって盛り上がりました!!
新庄選手の活躍は日ハムにとってほんとに大きいものでしたね。
忘れずにこれからの新庄選手も応援させてもらおうと思っています。
写真はテレビからなのでひどいもんですがあしからず。
d0087373_23412016.jpg


近況②フランス語レッスン

最近はプライベートレッスンから生徒さんが1人増え、3人で楽しく
やっています。

もう一人の方は冬にモロッコに旅行に行くそうで、
モロッコがフランス語圏であるため、レッスンを始めたということでした。
もう、3人になるとワイワイして、笑いが絶えません!!

というわけで いつも盛り上がっているのですが
前回のレッスンの帰り際、 なんと私
ヒザをかけたときに イスを壊してしまいました・・・!!笑
籐で編んだイスに、見事に穴を作ってしまい・・・orz
みんな笑ってくれて、
先生も「だいじょぶよ!!笑 ガムテープで直すから!笑」
と言ってくれたのですが、さすがの(?!)私も落ち込んで、
今回のレッスンの際にお詫びに ワインを渡したんです。

そうしたら。

「ありがとう!・・・でも、気にしなくていいのに!
地中海の人は、みんな、口に出して言ったことは本当の気持ち!!
怒っている時は顔や態度ですぐ分かるし、反対に”気にすることはない”と
いったら、それは本当のことなんだ。だから気にしなくていいんだよ。」


・・・と、教えてくれました。

これを聞いて、ますます地中海沿岸の人たちが好きになりました。

元来、私って”自分に正直である事”を大切に思っている人間。

正直である事、これって健康的ですがすがしいなって思うんです。

・・・こんなふとした一瞬の出来事で、
改めて自分が大切に思うことを発見できた瞬間でした。
最近、レッスンの時が1週間で1番楽しいなって思える時間です。


・・・あ~っ来週が待ち遠しい!!!
[PR]
by progress-progress | 2006-10-31 23:51

素敵メンズ

「どんなタイプの人が好き?」

いざ聞かれると難しい質問です。

「芸能人では誰が好き?」

答えやすいけれど、いざという時には思いつかない。

で、私の好きな方たち・・・
d0087373_2264786.jpg

ミーハー部門代表!!・・・言わずと知れた、”ヤマP”です。

d0087373_2275438.jpg

前の日記にもだしたけど。。。青年部門代表、瑛太。

d0087373_2282716.jpg

そして。
一番のメイン。。。おじ様部門代表(あくまでもその1)、伊原剛!!!

・・・だからどーした。笑
[PR]
by progress-progress | 2006-10-11 22:10

「易きにつくな」

・・・この言葉は、小学校の時の校長先生が卒業式にかけてくれた
言葉です。

当時は、「なんか難しい言葉だな~わかんないや」
くらいで、特に気にも留めず、すっかり忘れていました。
 それが最近になって、この言葉をしみじみかみしめます。

どんな環境にいても、自分のもつ理想や目標を持ち続けることって
とても大切。
でも、ルーティンワークの毎日のなかで、楽なほう、楽なほうへと
流されてしまいがちなのが人間です。
「こう在りたい」「こうなりたい」という目標や理想を持つだけでなく、
それを継続して持ち続け、周りの人や環境に流されることなく気持ちを
持ち続けることって簡単じゃない・・・。

だけど、持ち続けることが大切。

将来の自分のためにも、大切にしたいです。

「易きにつくな」
・・・先生、私頑張ります。

d0087373_0154831.jpg

最近瑛太がスキです。(関係ない)
 
 
[PR]
by progress-progress | 2006-10-08 00:18

おらこんな村好きだ

恵庭にある”エコりん村”というところに行って来ました。
季節ごとに様々な花が咲くらしいです。
d0087373_184989.jpg

”秘密の花園”みたいな・・・
d0087373_19719.jpg
d0087373_192638.jpg

ガオ~~~ッッッ!!!
d0087373_194786.jpg

南仏にいるかのような錯覚に・・・♪
d0087373_11039.jpg


この”エコりん村”、びっくりドンキーで有名なアレフという会社
が作ったそうで、中にはおされなレストラン(中身はびっくりドンキー☆)
もあったり、ミニファームや遊具、小人の家、
流木で出来た熊や廃材(のような)部品で出来たモニュメントだとか、
みどころが一杯で一日楽しく回れました!
小さい子もいっしょに楽しめます♪
ぜひ、足を運んでみてくださいね~☆

・・・ファームの仲間たち♪
d0087373_1101778.jpg
d0087373_1102983.jpg

。。。充実した一日でした。
[PR]
by progress-progress | 2006-10-05 01:20

食欲の秋、勉強の秋、自分と向き合う秋

d0087373_22462567.jpg

にゃんちゅー・・・あんたまた太ったね・・・。

しかし人(猫)のことは言えず、私も最近ぶくぶく来てる感が・・・
秋の食べ物はおいしいものばかり・・・。
ぶどうに梨に秋刀魚に・・・あげたらキリがないですね。

ついついストレスを言い訳にお菓子もつまんでしまったり。
それがだらだらやめられなかったり・・・(~_~;)

いかんいかん!!

少し抑えなければ。。。そろそろブーツも買わなきゃいけないし、
足が入らなかったら笑えない!!


・・さてさて10月、来年度のワーホリの受付開始が来月に迫り、
申請書のレポートをまとめなくてはいけない。
というわけで、今まで胸に熱く抱いていたフランスへの思いをぎゅ~っと凝縮させるべく、
毎日頭をフル回転させている私。
今月は目標に迫るための大切な時・・・だからフランス語はちょっとだけ
おいといてる状態です。
ちょっとしていないだけなのにかなり頭から抜け気味で、焦るけれど、、、
む~、いまは、仕方ない!!
落ち着いたら。今度は勉強に打ち込もう!!!

d0087373_22501464.jpg

仕事で行った某ホテルからの夜景。

ん~、綺麗。ちょっとピンボケなのが残念。
[PR]
by progress-progress | 2006-10-02 22:59