~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

椿山課長の七日間

見てきました!

あらすじ:主人公椿山課長が ある日突然脳溢血で死亡。
      眼が覚めたのは天国までの中間地点。
      突然の死のため知ることのなかった、重大な事実を知るために
      初七日までの間、自分とはかけ離れた姿(伊藤美咲)
      一時的に現世に戻ることを許される。
   
      果たして、現世で出会う重大な事実とは・・・!!!
d0087373_21545100.jpg


久々に素直にぽろぽろ泣けました。
とにかく、その知ることのなかった重大な事実が、
ホントに重大すぎるくらい重大なのです。
それも一つじゃない。笑

ただ悲しいだけの映画では全くなく、人の死を通して、周りを取り巻く人たちの本音、
そして人と人との心の交流が暖かいのです。

そして 西田さんたち 豪華な出演者たちが、笑わせてくれます!!笑

更に注目したいのは、
國村 準さん。大好きです。(写真右)
d0087373_21124967.jpg

これっていうドラマにはいつもいいスパイス役を果たして出てるんですよね~。
物凄い悪人から こころ優しいおっさんまで。こういう人を役者
言うのでしょう。

そしてもう一人。
成宮 寛貴
d0087373_21195823.jpg

いい味出してました!!
個人的には こういった典型的ソース顔さんは好きではなかったのですが
「ちょっといいかも・・」とか 思いました!笑
甘く見てましたね~私は。GAY疑惑もあるみたいですけど、
GAYだっていいじゃない!と、私は思う。笑

あげだしたらキリがないくらい、
みぃんながいい演技をしてました・・・。
そして配役も全く文句なし!!

原作赤川次郎、嫌いでなかったらぜひ一度 ごらんくださいませ。
[PR]
by progress-progress | 2006-11-22 21:33 | les films

冬だから。。。

スキン変えてみました。

紅葉の季節ももうおわりだし、街はクリスマスのディスプレイ
が増え始めてきたし、なんだか 人恋しいし。。笑
肌寒い冬は、なんだかちょっと人のぬくもりが欲しくなります。

今日は知り合いに出くわすデーでした。
①会社を辞めた人。(地下鉄で見たけどスルー)
②友達のお姉さん(これも多分向こう覚えてないのでスルー)
③フランス語の先生(彼女と一緒だったので なんとなくスルーw笑)
④高校のクラスメイト(向こう気付いてないし特別仲良くないのでスルー)

・・・というわけで こんなに知り合いを見ていながら全員スルーする
という悲しい一日でした。笑

だから余計人恋しい気持ちになったのかも!

なんだかこんな日は ブリジットでも見て気晴らしをしたい気分!
all by my self~♪♪

・・・と、おもったけれど ワイン飲んじまった。
借りにいけないや(>_<) ふぅ~

d0087373_1311574.jpg


ブーケを手にする日は一体いつ・・・??
[PR]
by progress-progress | 2006-11-15 01:32

oh!しゃんぜりーぜー


d0087373_1155982.jpg
”the best of Daniele vidal”
買っちゃいました!

フランス語のリスニングにも役立つし、
昔からずっと好きだった
”Les Champs-Elisées”をどうしても聞きたくって!

小さい頃は、何にも考えずに

「お~♪シャンゼリーぜー♪」って歌っていたけれど

"aux Champs-Eliesées"

だったんですねぇ。
考えもしなかったけれど。。。

日本語ver.なんかも収録されていて結構充実しています♪
すごいですよね~フランス語もそうですが、
数多ある言語の中でもかなり難しいといわれている日本語を
自然に歌っているんですから!

私もそうなりたい!

そんな訳で 通勤が楽しくなります♪
[PR]
by progress-progress | 2006-11-13 01:16

que sera sera♪

2007年度フランスワーホリを目指して準備をしている私ですが。

2007年度ワーキングホリデービザ申請受付は
2006年11月受付開始予定だったのに・・・

いまだに始まらない。

それどころか 今年度の受付も終了していない様子。

・・・どういうことなんだ( ´^ิ益^ิ`)o!!
と突っ込みたくなるんですが。。。
去年もどうやら 「11月開始予定」といいつつ 結局翌年1月に
受付開始したようですので・・・
今年もそんな感じなんだろうな・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

でも、気を落とさず前向きに考えることが重要です!
だって 実際にフランスに行ったら思い通りにならないことだらけ
でしょうから・・・
そんな時も笑ってどうにか乗り越えるしかないわけで。

”ケ・セラ・セラ”です!

※「ケ・セラ・セラ」は、ヒッチコックの映画「知りすぎた男」の中で、
ヒロインのドリス・デイが歌う曲です。
今でも色んなアーティストがカヴァーをしているので
みなさん耳にしたことがあるのでは♪

”ケ・セラ・セラ♪なるようになる 明日は誰にも 判らない♪”


・・・今、出来ることをコツコツしていきます。

d0087373_183478.jpg
貯金もその一つ♪
[PR]
by progress-progress | 2006-11-08 18:04 | 渡仏準備

秋、そして冬

昨日はロケーションフォトに行ってきました。
市内・某公園にて。
d0087373_23591515.jpg

お天気が良かったので 思っていたよりは寒くなく・・・

d0087373_001453.jpg

いい笑顔で撮れました。


・・・最近忙しい・・・地味~に・・・。
心の余裕がなかなか・・・。

そのうえショックなことに 月一の無駄ミーティング
(残業代なし、その上大体10時まで拘束)が、楽しみにしていた
レッスンの日と重なってしまい。。。

最悪です(>_<)!!楽しみにしてたのに・・・・・!!!!

はぁ~今月は 早く帰れるかしら・・。
それにしても毎月 開始15分過ぎに 
かなら~ず眠気に襲われるんですよね

そしてこないだ、話しているとき、課長に
「会議中寝ないように!笑」
といわれてしまい。笑
そういう課長だって こないだのミーティングの時
ヤバい顔で眠気と戦ってた癖に(笑)

・・・まっ、気をつけます(^o^;)
[PR]
by progress-progress | 2006-11-04 00:08

トランスポーター2!!

見ました!やっっっと!!!DVDにて、
トランスポーター2!!!

んもぉ~~~1作目から大大大好きになってしまった、
フランク様がまたやってくれました・・・♥♡♥
d0087373_23122474.jpg

とにかく、見れば分かってもらえます。彼のオトコマエぶり!!
d0087373_2318624.jpg

ジェイスン・ステイサム
67年、イギリス・イングランド生まれの35歳!
なんと一番油がのってるときではないですか!!
素敵すぎます(σ→ܫ←)σ
なんといってもその肉体!!見事な逆三角の肉体の謎が解けました!
彼は俳優になる前、88年世界選手権の高飛び込みの選手として活躍!!
第一線で10年間ものキャリアを持つとのこと!!
こりゃあ納得というもんです。
しかもそのあとモデルを経験していて、その後俳優業に転身☆
という華々しい経歴の持ち主でした!

やはり女性にもモテモテのようで、その低くて素敵な声で
”声だけで妊娠させる男”という異名を持つらしい!笑

さすがだな~ そりゃそうだよなぁ~だってすてきだもん!!

・・・内容的には、第一作のトランスポーター
のほうが正直面白かったけど、でもオトコマエには変わりない!!

フランクもモチロン素敵だけど、
やっぱり大好きなリュックベッソン作品だけあって
素直にたのしめます♪

そして音楽もクールなんです!



・・・秋の夜長にぜひいかがですか??(・・・ってもう冬か。)
[PR]
by progress-progress | 2006-11-01 23:40 | les films