~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ーparis 5日目ー

五日目は、一度近くまで行って、暑さに負けて探し疲れて諦めた
ITMに再挑戦すべく出発しました。
d0087373_21504522.jpg

写真はこの後向かったモンマルトルでの1枚です

割と奥まったところにあり、2回目の捜索(笑)は、
1回目が嘘のようにすんなり見つかりました。
でも 変わったつくりになっていて、2件並んだ建物の手前側の地下に
教室が見えたので 手前のドアから入ろうとしたら
『ノン!学校は隣よ(笑)』とそこのマダムが教えてくれました。

不思議なつくりになってました。。地下部分は隣の建物のしたまで
学校のスペースになっていたみたいです。

More
[PR]
by progress-progress | 2007-05-11 23:11 | 下見旅行

ーparis4日目②-

で、 とうとうサント・シャペルへ!
d0087373_23202520.jpg

中は こんなかんじでーす

色んなサイトをみてると
”サントシャペルより ノートルダムを先に見よ”とあったので
素直にそれに従ったんですが 

う~ん なるほどね。という感じです。

More・・4日目のつづき
[PR]
by progress-progress | 2007-05-09 23:52 | 下見旅行

ーparis 4日目ー

あっというまに4日目の朝がやってきていました。
この日はまず、前日別校舎に行って誰も居なかった、
Jean Pierre Fleurimonというメイク学校へ。

d0087373_22585468.jpg

写真は無関係です この後向かったサン・ルイ島での風景です・・

More・・4日目のつづき
[PR]
by progress-progress | 2007-05-07 23:59 | 下見旅行

ー3日目の②ー

というわけで長い3日目の続きです 

ポンピドゥーセンターを見てhotel de villeを見たあと、
シテ島方面へ。

向かったのは・・
d0087373_1618085.jpg

ノートルダムでした!!

ノートルダムの写真ががっつり続きます・・
[PR]
by progress-progress | 2007-05-06 19:32 | 下見旅行

ーparis 3日目の①ー

三日目です。三日目は 約束もなく、フリーデイだったので
第一目的の学校見学に向かいました!

しかし、この日結局1校しか見れませんでした。。笑
ので、後半は 観光です♪
d0087373_23175848.jpg

Hotel de ville(パリ市庁舎)

というわけで、まずは。
Forum-Make up Parisへ。

割と住所どおりあたってすぐに見つけられました。
パリの建物の入口って ドアの開け方がそれぞれ違って分かりづらくて
まだ 呼び鈴の使い方もあまり分かっておらず、学生さんと一緒に
入ることができて ラッキーでした。。。

パリのメイク学校へ・・・続き
[PR]
by progress-progress | 2007-05-06 00:02 | 下見旅行

ーparis 2日目ー

パリの旅二日目の朝を迎えて、気分は・・まぁスッキリでした☆

寝心地は悪くないものの、なんせ知らない者同士の4人部屋、
夜中に出て行くひとやら夜中に帰るひとやら、
それどころか周りの部屋のドアの開け閉めの音がひどい。

あちらこちらからガッシャン!!

こんなかんじで。

それ以外はまぁ、言うことはないんですが・・。
トイレとお風呂は 綺麗とはいえないけれど、
使うのに困るレベルではないのでOK。

さすがにトイレで写真とって変態扱いされても困るので
トイレの写真はありません。笑

朝食付きなので行ってみるとメニューは、、、続き
[PR]
by progress-progress | 2007-05-04 23:18 | 下見旅行

パリの旅1日目

帰ってまいりました。
30日の夜遅くに自宅に到着し、
その後ナメてかかっていた時差に苦しめられたり
早速の約束などと色々あり、やっと落ち着きました。

パリの感想。c'est merveilleux!!

でした・・・。感無量で。

とにかく初の一人旅、右往左往しながら沢山の出会いに恵まれて
あっという間ながら充実した時間を過ごすことができました。

長くなりますが1日目から 回想記もかねて
ゆるい感じでつづっていこうと思います。
飛ばし読み全然OKです(笑)

それではどうぞ。

~parisへの旅 初日~

いよいよ出発!!続きはコチラ・・・
[PR]
by progress-progress | 2007-05-03 18:25 | 下見旅行