~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FullHouse!

深夜にたまたまNHKでフルハウスの再放送をやっているのを発見!!

懐かしいっ~!!!
中学校?小学校?の時に帰宅後見ていたあのドラマ。

チャーララ~ラ・ラン♪というあのテーマソングと共に
懐かしい思い出がよみがえりました。。。

ついつい久々に見て思い出したんですが
あのナゾの家族は シングルファザー(多分お母さん病死?)
のダニーを助けるために親友のジョーイとジェシーが
子育てを助けるために一緒に暮らしている、という訳だったんだ・・

兄弟か??とか色々勝手に考えたりもしましたが
にてないもんなぁ。

それにしてもミシェルが可愛い!!!!!

まだ赤ちゃんくらいの時期の放送分だったんだけど・・かわいかったなぁ。

ジェシーおじさんが好きだったけど、みんなにキスするときのあの
”チュッ”っていう音の激しさは・・どうなんだろう。。。笑


パブの女の子とその話をしてたら衝撃事実を聞いちゃった・・・
ジェシーおじさんはミシェル(双子)のどっちかに手をだしていたらしい・・( ´^ิ益^ิ`)

がっかり!!

たしかに なんだかミシェルが特別かわいがられてる気はしてたけど・・
なんかリアルだな・・

さらに次女の ステファニーちゃん役の子はストーカーに殺されたとかで。。

なんだかああやってテレビに出て有名になるのもたいへんだなぁとしみじみ
思ったりしました・・


あっ でもフルハウスはやっぱり好き♪
知らない人にはつまらない話題ですいません・・・。
d0087373_18162721.jpg

謙さん・・今日も暑いですねぇ・・・。
(またも無関係)
[PR]
by progress-progress | 2007-07-29 18:16

学校祭!!

前回の記事で書いた、先生の学校の学校祭に本日行ってまいりました!!

それにしても、学祭なんて、懐かしいなぁ~!!!
ど派手テロテロ生地のハッピを着た子や、
それぞれのクラスのメンバーやテーマを入れたクラスTシャツ・
クラスポロシャツ
を着た高校生達。

うわぁ~こんな時期もあったなあ。笑

ハッピに彼氏・彼女の名前を入れたり、仲良しの子からのメッセージを入れて
もらったり、それぞれが思い思いのアレンジをしていました・・
学祭を機に付き合うカップルも結構いるんだろうな~・・笑

と 一瞬 自分も高校時代に戻りました。。。


なんだか 髪の毛がまっちゃっちゃ(茶色)な子とかもいて、オイオイ恐いな~(;¬_¬)>
とかも思いつつ・・キャッキャキャッキャで 若さを感じました。


そして目的の先生!!
探しても なかなかみつからない。。。
4階でなる校舎で階段も二つあり、一時間あまり探しながら
出し物のレストランで230円のカレーをもぐもく。したりしつつ
下手したら永遠の追いかけっこなんじゃ・・・
なんて 思いながらも、

やっと会うことが出来ました!!!!!

・・・ぜんっぜん変わってない(;o;)!!カンドーしちゃいました・・・

中学生の時の視点で見ていたせいか、今の方が若々しく(笑)感じられましたが、
そのあったかい空気感、話し方、笑顔、たたずまい・・・
あぁあ~~~っッもう本当にうれしくて胸がじーんとなりました。。。(T_T)

来いよ~(^.^)なんていったけど ホントに来てくれるなんて思ってなかった
みたいで(笑)狙い通り、びっくりさせられました♪

色々思い出話や近況を語って、
「もう働くような年かぁ・・大きくなったなぁ~・・・(o^-^o)」
「お前フランス行くんだって?!」「ちゃんと帰って来いよ~!!!」
と 熱~い握手を交わして 先生はお仕事に戻っていきました。



しつこいようですが 人の縁とは分からないもので、
どこでどうつながるのか・・・分からないけれど今回のようなあったかい出来事も
あったり。人生おもしろいな~なぁんておもってみたりしましたw笑

また年月を重ねて、色んな人と様々な形で出会って・・
何年かしたら また こんな素敵な出来事が起こったりして?!


元気を注入してもらった土曜日なのでした。

色々とがんばろっと!!!
[PR]
by progress-progress | 2007-07-22 01:02

偶然の神様

最近あった素敵な出来事を残しておこうと思います。

現在、夜はパブ・スナックのヘアセットの仕事をしています。

ヘアセットをしている最中は、ヘアの希望から朝の「特ダネ!」で見た
ニュースやゴシップなど、いろんなことを話します。

いろんな子と、色んな話をするのですが、ある女の子の一人と、
たまたま地元・出身についての話になりました。

女の子「私、○○町出身なんですよ。知ってますか??」

私「えっ?!しってますよ!父の実家のほうです!じいちゃんばぁちゃんが住んでます!」


ここまでは、よくある話。
私はふっと 思い出したのです。そして、もしかして・・と思って聞いてみました。


私「もしかして、○○高校・・ですか??」
女の子「えっ?そうです!良く知ってますね、○○高校!」


・・・もしかしてもしかして。



・・・私が中学生の時、学習塾に通っていました。
その頃から別に勉強は得意ではなく、メンドクサイな~くらいに思っていました。

でも メンドクサイながらにずっと通えたのは、ある一人の先生が
居たからでした。


その先生は、教え方も上手でしたが、何より雑談が一級品!というくらいに
面白かったんです。
でも、厳しいところは厳しくて、宿題をやってこないとゲンコツで
「ばかもん!!」と容赦ない一発をくれる。
誰にも分け隔てなく接してくれて、私に言わせれば
理想の教師像そのもの!というような人。

ずーっと教師になりたくてなりたくて、
ある年やっと教員試験に受かり、念願の教師になりました。


私はその先生に会えなくなる寂しさと、その先生が夢を叶えた嬉しさとで
複雑でしたが、ともかく絶対に素敵な先生になるんだろうなぁ、
と胸が熱くなったのを覚えています。


そして、その先生が初赴任したのが、上の○○高校なのでした。

その後何年かして、とあるマックで働いていた私。
ある日突然、先生が偶然お客さんとして来たのでした。
ちゃんと覚えていてくれて、胸がじわ~っと 暖かくなったのでした。
「がんばれよ~!」と言われ手を振って別れ、その後現在までは
会うことはありませんでした。


私「もしかして・・・K先生 っていませんでしたか・・?!」

女の子「・・・えっ・・!! いましたけど・・まさか・・?!」



そして、この後、どんな先生だったか、年のころは、性格は、
あだ名は、新任で赴任してきた時期は、、、全部ぴったりでした!

こんなことってあるんだなぁ・・。
何年もの時間を経て、教え子同士が意外な形で出会う。
しかも 地元の話になっていなかったら しらないまま終わっていたかも。



さらに、これを機に、女の子が先生と連絡を取ってくれました!
しかも先生は 私の事ちゃんとフルネームで覚えていてくれたんです!!
さすがっ!!8~9年前の事なのに・・。

しかも現在、うちのすぐ近くの学校で今教えているという偶然!


その学校の学祭が 今週末に行われます。
「遊びに来い(^_^)!」といってくれた先生。
なんだか 照れくさいような緊張するような・・。
ということで 教え子同士、一緒に学祭にいくこととなりました!

なんだか、心がほっこりうきうきしてしまったのでつい、長文に・・・。
偶然の神様、ありがとう!!!
[PR]
by progress-progress | 2007-07-20 00:44

Au père.

久々の更新です、毎度のことながら(^_^;)

さて、最近では 徐々に渡仏準備も進めています。

まず航空券、これは4月末に下見旅行で行ったときは
燃料費込みで10万切った金額だったのにもかかわらず
やはりシーズン物、めっちゃ高くなってました。

というよりは あの時期が安すぎたのもあり。。

それでも一応安めのものを押さえました。

留学生料金で13万ちょっと.そして燃料費込みで大体15万ちょっと。

9月1~3週目まではチケットだけで15万、燃料費入れたら20万近い
し、、、それだったら4週目に行こう! 
ってことで 決めました。

まぁでも1年間フィックスでこれなら 結構安いのかな??
なんにせよ人生二度目の海外なので 私には分かりません・・・


学生ビザは出発の2週間前までにあればOKだそうで。

知り合いの人に代行を頼んでるんですけど なかなか連絡が取れなくて
ちょっと 不安ですが・・
そのうち 手続き準備が始まることになると思います。


あと!一番気になるのが住まい・・・。
一応始めのほうはユースホステルに泊まって家決めて・・って
考えていたんですけど、

フランス語の先生から”AU PERE”がいいんじゃないの?と
アドバイスを頂きました。

au pèreってのは、子供の居るご家族の家に住み込みで、
子供の送り迎えやママが居ない間のベビーシッターとして働く
というバイトのことだそうで、
フランスに留学とかで暮らす多くのヨーロッパの女の子たちは
その方法で暮らしてるとのこと。

なんて素敵なバイトなの?!

メリットアリまくりですよ,だって家賃も無ければ食事も(家庭によるとは思うけれど)
あって、子供と触れ合うのは フランス語を覚えるにはとてもいい事で
その上バイト代までもらえるって言うんだから、
その家族とうまくやっていけさえすれば、こんないい話は
ないよ・・!!


で 早速検索してみたんですけど・・・

やっぱ日本からだと全然だめだぁ(T_T)
いい情報は入ってこない・・・。

だいたいあるのは エージェント経由で、だからバイト代どころか
お金を取られる形。って
それじゃホームステイと同じじゃん・・・


それで先生に、探したけどなかなか情報がないよ~。。

と話してみたら

先生の妹さんが今パリから少し離れたところに(っても通える距離)
住んでいて、今離婚協議中で色々忙しいから もしかしたら・・・

というありがたいお話!!!!!

でもまだ妹さんの状況も分からないし、断られる可能性も
普通にあるので、継続して探したいとは 思っています・・・。


みなさま!なにか良い情報はないでしょうか・・・
情報求みますっ(>人<)
d0087373_16143940.jpg


またしても無関係な北海道神宮際の一枚でした。
[PR]
by progress-progress | 2007-07-07 16:15 | 渡仏準備