~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

だめ人間、中華を学ぶ

こんにちは。駄目人間です。
なぜって一月以上もblogを放置していた私。

しかもこれがはじめてのことじゃないんだな~。笑 
去年の5月くらいにも確か・・。 ・・・・。


まあ、この約1ヵ月いろんなことがありまして。
そこそこパタパタしてました。

まず2008年秋冬のプレタポルテコレクションにharnharnさんの紹介で
2つ(正確には3つ)のメゾンにヘルプで参加させていただきましたー。

第一線で活躍してる方達の仕事。生でみる”パリコレ”といわれているそれ。
凄くいい経験になりました。 


で。その後は姉がパリにやってきまして、1週間ほど私も便乗してバカンス♪
パリ市内、主にミュゼとかをめぐり、あとはベルサイユとモンサンミッシェルに
いってきました。

それは・・時間と気が向いたらUPしまーす。(そんなところも駄目人間。。)



で、そろそろ更新しようかなーといういいきっかけになったのが、
バイト仲間の中国人の女の子のおうちに遊びに行って、
中華をご馳走になってきました!!

で。それがまためちゃくちゃ美味!

    d0087373_2285910.jpg
d0087373_22102878.jpg d0087373_2211374.jpg











左:えびの・・チリじゃないけどえびチリみたいなの。スッゴイおいしかった!!
中:マーボ豆腐!これまた。。美味!
右:鶏肉をコーラで煮た料理。コーラと言っても甘ったるくはありません♪

あと、一応寿司が食べたいといわれたのでちらしと肉じゃがをちょこっとつくって
私も持参。

d0087373_22112711.jpg

いやー、しかし食べ過ぎました・・・。
あんまりおいしかったのでレシピもおそわりました!
明日のバイト前にベルヴィルに一緒に中華食材買いにいって、
また自分で作ってみようとおもいまーす。
[PR]
by progress-progress | 2008-03-17 22:25 | VIVRE A PARIS