~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誰にも秘密にしたいおいしさ。

春のおとずれとサマータイムで日が更に長くなり、夜のお出かけも
ゆったりと楽しめるようになったパリ。
d0087373_8554784.jpg


聞いて聞いて!!!

最近物凄~くものすごーく、おいしいものを食べました。

恐らく。 私がパリに来てからの食事で一番においしかった!!
いや、間違いなく一番でしたね。


美食大国フランス。野菜はうまいわ、肉もうまいわ、おまけに乳製品もいい!
お菓子なんて勿論すっごく、おいしい。

だから、今まで何度となく「しあわせ~っε-(´・`o)」って感じるおいしいものを
食べてきました。


しかーーーし!!!


今回は。食べた時においしくて目を閉じて味に浸りたくなるような、そんな
おいしさでした・・・。
韓国料理なんですがね、ちょっとシックにアレンジされたお店です。
実は、語学学校でお友達になった方の旦那様がオーナーシェフで。
ホントに知り合えたことを幸せに思っちゃいました(笑)

もう何て言うんだろう。文才があればもっと説明できるのに!

でも、これぞ”人に出す料理”、”味わう 料理”と、改めて思わされました・・。
レベルが、違う!


まぁ三ツ星とかまだ行ってないからかもだけれど、同じくらいの値段で、
その辺のレストランより数万倍!おいしいです。


で、それどこ??って話ですけど。

あ~!教えたくない(笑)このおいしさを伝えたいけど、でも
混雑しすぎていけなくなったらいやだな~なんて気持ちも。笑
でもきっとみんな一つや二つ、秘密にしたい名店があるはず☆
私のそんな名店リスト・堂々第一位に輝いたお店は、9区にひっそりとあるのです。
うちから15分。歩いていける距離!!

・・・足しげく通う予感。

次はいつ行こうかな♪
[PR]
by progress-progress | 2008-04-10 09:13 | VIVRE A PARIS

poisson d'avril

って、いまさらですが・・。昨日はエイプリルフールでしたねー。
皆さんはどんな嘘をついたのでしょうか・・・。

私は今年はたいしたことはできなかったなぁ。残念。
毎年一度の楽しみが・・。

ところでビッグニュース。
d0087373_734033.jpg


なんと今まで買っていたミネラルウォーターが、公共の水呑場でタダに!
d0087373_735739.jpg


すごーい!!パリはやることが面白い!







・・・と、信じた人はどれくらい居るんだろう??

ちなみに周りの人は結構びっくりしつつ信じてました。
私はガスも・・って出た瞬間に「あ、やっぱり嘘だ」って気付きました。
よーく見ると、小さく冒頭に”poisson”な~んて書いてあります。
ニクいな~! やることがちがうなぁ。日本でやったら、クレーム着そうだなぁ。

そんなことが出来て楽しめるあたりがまた、フランスのいいところかなーなんて
おもいます。

ちなみに去年は、シャンゼリゼ通りで桜が満開!
というネタだったそう。ありえません・・。マロニエの木だったとおもうし。笑




来年も期待!!
[PR]
by progress-progress | 2008-04-03 07:39 | VIVRE A PARIS