~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ça pète!!


今日も新しいフィリップ商品のCMコンペのtournageに行ってまいりました。

今日はラストまでいたので、11時過ぎに終了・・・。
帰るタイミングを逃した。笑
でも楽しかったので良しとする。

この何日か、Lifang(中国人の友達)の紹介でLifangとChenのコンペ作品の
tournageのメイクをしにいって、すっごく頭をつかった。

なぜって。フランス人ばっかりだから!!久しぶりにホントのフランス人だらけの中で
活動してきました。普段職場ではお客さんは別として、同僚は中国人とかだからね。
フランス語で会話するけど、多少間違えてもお互い想像しあって分かり合えてしまえるのが
フランス語学習において難点だったりする。


だから今回は色んな生きた表現を学べて、とても楽しかった。
良くも悪くも、自分の語学レベルも手に取るようにわかったしね・・・w笑


そしてなにより!!
探し続けていたモデルとカメラマンに出会うことが出来ました071.gif!!
そして善は急げじゃないけど、思い立ったが吉日で、今週の日曜test shootingできることに
なりました。
スッゴク当たり前の事だけれど、自分の語学力が前より進歩して、フランス人にも
そんなにおしゃべりじゃないけれどホントに信頼できそうな人と、
とっつきやすそうだけど軽薄な人がいるというのを改めて実感・・・w笑

フランスに来た当初は私が適当なこと喋ると
「君が何を言いたいのか分からない。もう一回説明して」
とじっと目をみて言われることもしばしばで、(勿論今も時々それは起こりますが)
そういうときには頭が真っ白になって言いたいこともろくに言えずにおろおろしてしまいがちだったけれど、今は分かってもらえるまで諦めずに目を見て説明しようとする強さみたいなものが身についた気がします。
はじめは「QUOI!?」って眉間に皺よせて強い語気で言われるだけで
ヒエーー008.gifってビビってました。笑
むしろ理解できるまで面倒がらずに聞こうとしてくれる人の方が誠意があるという事を
改めて最近思います。
そんな小さなことも私にとっては進歩進歩。


大事なことは間違えても丁寧に諦めずにコミュニケーションとること。と自分に言い聞かせて
頑張ってます。


日曜のtestshooting,私の好きなようにしていいといわれたので色々考えなくちゃ!!


・・・やっとやりたかったことが動き始めました。頑張るぞ。
そしてみんなに日々感謝。
[PR]
by progress-progress | 2008-12-09 09:08 | VIVRE A PARIS

あれっ


・・・、もう師走ですね!!

またしても放置してしまっていましたが。


生きております。

1年に3度は1ヶ月くらい放置する超気まぐれなブログですが。つづけますよ・・・。


とりあえずいまいい感じです!何がって聞かれると難しいけど・・・、
一年目に出来ずにいたことに少しずつ近づけている感があります。


一時帰国のときに、フランス語を教わっていたM先生に、

「探している人には必ず何かがみつかる。何でもいいから動くんだよ!!」

といわれたことを実感しつつあります。
色んな人に助けられています。ありがとう。

今日は、学校で知り合った映画を専攻している友達の広告のコンペティションの
メイクにいってきました。
明日も行ってきます。
映像は拘束時間が長いけど初めてなので面白かった!
そしてとにかくいい出会いが一杯ありました。大事にしたいと思います。


明日も早いのでこの辺で。Hongkong2はまたそのうち・・・(苦笑w

でわ!
[PR]
by progress-progress | 2008-12-04 06:54 | VIVRE A PARIS