~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あつかましきはよきことかな


Buenas nochesこんばんは、Qué tal?おげんきですか。

私は今日はお休みでした~。

本当は朝、5月の半ばにいけるモスクワで行われるシャねーるのショウに行くための
ビザの申請を大使館にしに行く予定でしたが、急遽予定を変更して、そのメンバーで
"マルタン・マルジェラ"のプライベートセールにつれていってもらいました。


普段は買えない高価で素敵な服が、(家賃と同じくらいのニットとか)お手ごろな値段で
沢山見ることができて、超~ほしかったんですけど、折角行ったのになんだか冷静になって
かわずに出てきました。

でもやっぱり買いたかったー!!と買い物意欲が不完全燃焼している中マレ周辺を散歩していると、
偶然、かわいい靴が沢山ある靴屋さんを発見!
しかも、オープンしたてで20パーセント引き!!

元の値段もそう高くないので、入ってみたところ、結構可愛くて安い靴がたくさん!


・・・しかも、店員さんが異常にアグレッシブ、売る気満々!!(パリでは割と珍しい・・)

「これを2足買うなら全体を30パーセント引きにしてあげるよ!!」

「これどう?ブーツは?元値〇〇から30パー引きで〇〇ユーロだよ!!」


ぐいぐい来る中、他のお客さんにも

「オープンセールは昨日と今日だけだよ!」

と言っていたが・・・、私が

「うーんブーツは素敵だけどもう予算が無いから・・・ちょっと考えて明日きます(来る気なし)」


とやんわり断った時

「でも明日にはサイズなくなっちゃうよ~!」


・・・

つまり明日もセールやってるわけです。

あまりにも必死すぎて、なんかノルマあげるとリターンがすごいのか?
とか想像せずにはいられなかった。


買う最中にAの靴とBの靴がほしかったのだが、

店員が「Aを2足買うと25パーセント引きにするよ!!」と発言。

そこですかさず私は悪知恵を働かせ・・
「あ、わたし Aは二ついらないけど、
もうBを選んでるから、つまり BとA 2足買うから じゃあそれも25パー扱いよね?ね?
(聞いたわよオーラ放出)」


聞き間違ったふりで正当化してしまったw笑

だってあまりにも簡単に値下げするから、交渉次第だなという匂いがプンプンと・・・。


そして店員を言い負かすことに成功し(笑)25パーセント引きで3足サンダル等を買う。
でも100ユーロ強!!なんていいお買い物♪


でもそんな自分・・・。なんかいつの間にかあつかましさが増したなぁ~なんてちょっと思いました(笑)



これは。。。パリ生活のせいなのか・・・。自問自答してしまいましたw


でもうれしいのでよしとします。早く履いて出かけたいな!
[PR]
by progress-progress | 2009-04-30 09:12

Buenas noches.


¡Hola!mis amigos!

みなさんこんばんは~。なにを言い出したかって感じですよね~。
実は5月の半ばにスペイン旅行へいくのです。バルセロナだけですが、3泊4日です。
で、折角だから、スペイン語を勉強して、イケメンスペイン男子をナンパしてこようかと(笑)
というのは冗談ですが、この旅をもっと楽しくするために、地球の歩き方ではなく
スペイン語学習の本を購入して勉強始めました。

まぁあと3週間、実際に旅行で現地に行く時には、〇〇に行きたいのですが・・・とか
〇〇御願いします、とか、パリからきたよとか楽しく基礎の日常会話出来る程度まで頑張って、
その後はpoco a poco(ちょっとずつ)で続けて、本格的に話せるようになりたいです。
まぁ英語よりフランス語にちかいから多分すこしは理解しやすいと思うし!

その後はスペイン人の友達が出来ればエシャンジュができるのになーなんて思いながら、
ワクワクしてます。


やっぱり新しい言語を学ぶっておもしろい。まだフランス語も勉強しなきゃいけないんだけど、
フランス語はフランスに住んでる上で覚えなきゃいけないのでどちらかというと”仕事”
じゃないけどそんな感覚に近くて、(楽しみながら学んでますが)
スペイン語は趣味としてがんばりたいな~。

でも語学本の初歩っていつも、

Qué es esto?(これは何?)


Es un libro(これは本です)

・・・冷静に考えたら本なんて見たら分かるから「これ何?」なんて尋ねませんよね。
まぁそんな屁理屈いったって、「これは何?」「これはパブロが昨日マリアから貰ったギリシャ土産で、見た目は悪いがおいしい。」なんて、長くて語学入門には向かないからだってわかっていますけど、ねぇ・・・。
 
そういうわけで今日の一言・・・

Soy cariñosa y joven y guappissima!!(lol)


・・・ぶん殴られそうなひとことですわ~。笑 恥を捨てて、面白おかしく覚えるために創った文です。

お、お許しを・・・。ほんの冗談です。。。w笑
[PR]
by progress-progress | 2009-04-26 10:20

スッカリ。


すっかりと忘れ去られていたこのブログ。

とうとう放置記録を更新してしまった・・・。なんと約5ヶ月!!おそろしい。
マメになれない自分を再認識。

なんとなく、でもやめるつもりもないので、更新してみよう☆
こんなんでも「いつブログ更新するの・・・」って言ってくれる少数の人のためにもw笑



久しぶりなので、近況を。

最後の更新が12月で、フィリップの広告の撮影の話をしてました。

そこから、年があけて、パリで2度目の新年を向かえ、いろんな意味でまたこれからの事を
見直したりなんかして、自分なりの目標のようなものの一つに、「手帳が真っ黒になるくらい動く。」
というようなのがあって、ホントに年が明けてからは学生の撮影の手伝い、book用の撮影も
月一ペースで進んだり、うまくフェットなんかにもいけて、沢山素敵なお友達が出来て、
パリ生活がさらに楽しくなってきたりして。

しかし。

同時に今年に入ってから、体調が悪かったー!
風邪は3月までで3回は引いたし、その中の一つは上からも下からも止まらないような状態で、
水を飲んでも吐くわで、死ぬかと思ったほど。
その上に一月末から謎の皮膚炎に悩まされ、顔だけだけれどやっぱり顔だからこそ気分も落ち込み、
carte vitalの申請もうまく行ってないし、病院にもなかなか行けずで、体調に関しては良くなかったです。

ただ、今はもうほぼ完治。病院にいって薬をもらったので。
でもなんでフランスの医者は原因おしえてくれないんだ。診断に自信がないんだろうか・・・。


そんなこんなで、結構充実した日々をおくっていて、4月はちょっと緩み始めてるので、5月も
しっかりぶちかましていきたいなーなんて思いつつ、既に半ばにスペイン(バルセロナ)旅行の話も
出てきていて、けっこうがっつり充実してます。


そして、6月半ばには日本に一時帰国する予定。約2週間半です。


がんばるぞーーー。色々。


あ、またそのうち更新するはずです。笑 

って、見てくれてる人はまだ存在してるのか・・・。笑
[PR]
by progress-progress | 2009-04-22 06:49