~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2年の月日が経ち・・・。




d0087373_7575371.jpg

今日は、私がパリに来てから初めて出来たお友達が日本に帰る出発日。
今朝、空港まで送りに行きました。




・・・昨日は着たばかりの頃から一緒に時間を過ごした4人娘で最後にゆっくり過ごして、
思い出を振り返ったりガールズトーク。
何故か彼女がチョイスしたノラ・ジョーンズを聞きながら。



彼女とは2日違いで入国して、初めてのフランス生活での戸惑いや不安、日々起こる
問題や悩み、笑い話など、沢山の思い出を共有してきました。



辛いことがあっても逃げずに、愚痴をこぼさず、どんな状況でも努めて前向きで居て、
そして周りのひとに対する思いやりを忘れない、暖かくてつよい人でした。


人間生きていたらいやなことや辛いことも必ずあるけれど、それでも
何が大切なのかという事をきちんと知っていて、ぶれずにまっすぐ前を向いている彼女。
彼女からは本当に沢山の事を勉強させてもらいました。


笑顔を忘れず、感謝を忘れず、つよくしなやかな女性、それが彼女に対するイメージ。
ひそかにそんな彼女がまぶしくて、憧れたり、「こうでありたい」と思ったことも多々。



これからは今までみたいに頻繁にあえなくなるのが寂しいけれど、
それでもこれから始まる彼女の新しい、しあわせな日々をイメージすると
私も勝手にしあわせです。
パリでの日々とはまた違った喜びがそこにはあることでしょう。


帰りのタクシーで偶然かかったノラ・ジョーンズ。
これからノラ・ジョーンズを聴くたびに彼女を思い出すんだろうなぁなんておもって
またこっそり涙。
でも、次は日本で会えるもんね。


ドラマじゃないけれど、心から出会えたことに感謝して、
私も頑張らなくちゃ、と思いを新たにしたまたパリ生活3年目の秋です。



Mちゃん、お疲れ様。どうもありがとうね。また日本で会えるのを楽しみにしてます!!
[PR]
by progress-progress | 2009-10-05 07:58 | VIVRE A PARIS