人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

初の警察がらみトラブル。


えー、携帯を、盗まれました。


・・・とうとう、やられました。自分の中で2年パリにいて盗まれたりとかのトラブルがないこと、
密かに誇り?じゃーないけどおもってたんですが・・・。油断した!!くそー!!
色んな恐い話を聞かされて自己防衛意識が高いつもりでいたのですが、
思いっきりかばんの後ろ側のポケットに入れていたので抜かれました。


それが証拠に、盗まれた後携帯を止めたのですが 最後の通話記録が1時間42分。

私そのじかんにそんな長電話してません。


まぁただ単に、よくある悪いアラブ系のやつが無駄話したくて盗んだってパターン。
むかつく!!!


しかもその日、充電が切れそうだったから充電していこうか迷ったけれど時間がなくてしなかった。

でもよかったーーーー!!!


・・・もし充電が満タンだったら、どっかのアラブの国にかけられ放題だったかも・・。

中国人の友達がネットで見た被害報告では、気付いた後電話を止めたけれど、盗まれて気付くまでの間に 即、アルジェリアに長電話されていて、3000ユーロの請求が来たと。


・・・、無理!!!!!確認したら国内通話っぽかったのでそれほどの額ではなかったのですが。
危ない所だった(涙)


でも保険に入っていないと、わざわざポリスに申請しなきゃいけないけれど別にお金が戻るわけでもないので
面倒くさいから、被害が少ない場合はなくしたと申請して手続きした方が絶対早いと友達に言われましたが
もう遅い。。電話を止める時に盗まれたと申請してしまったのです。

そしてその申請にIMEIという携帯の品番のようなものが必要になるのですが
契約書か携帯本体からか、箱からしか発見できないので、みなさま契約書はしっかり保管しましょう。(当たり前ww)
引越しで無くしかけてひやひやしました・・・。

やっと契約書見つけたのでいまからポリスです。


はぁあ・・・・・。ただでさえ引越しの手続きに追われて忙しいのに!!!!!

めんどくさい!!!!!(怒)
by progress-progress | 2009-09-02 17:22 | VIVRE A PARIS