人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

book用撮影。

昨日はbook用撮影のため、市内のとある公園にいってきました~。

スタジオで撮ることも考えていたんですが
1時間3000円とか 結構なお値段だし 撮りたいイメージが公園でも
出来ないことはなさそうなので 公園一本で撮ることにしました。

今回は3パターン撮るので朝から夕方までかかるため、
モデルさん・カメラマン・スタイリスト係のお友達mちゃんのお三方には
ギャランティーなしの代わりに お弁当こさえましたー。

あっ 写真撮っとけばよかった。。。

スッカリ食べ終わってから気付いてしまった。残念。

いなりずしとおにぎり、から揚げ、かぼちゃの煮つけ、だし巻き卵・・など。
なかなかうまくできました♪

さて、撮影ですが9時mちゃんち集合でメイクとセットをし、公園へ集合。
しかしカメラマンのYさんが忘れ物をしてちょい押し.

その間に遊びで撮ったのがコチラ。。
book用撮影。_d0087373_14155962.jpg

かわいいんですよね・・ほんと。
この田舎で良いモデルさんに出会えたことはラッキーでした。

本来なら、色んなモデルさんで沢山の枚数を撮りたいんだけど
この町では モデルさんが居ないから。。残りはパリにて!

日本語がペラペラなので ついつい気兼ねなく早口で話してしまいます(笑)
いや~・・ 私もあっちに行ったら逆の立場で話せる様にならなきゃな。。


撮影は口頭と雑誌の中で参考に出来そうなポーズを示して進めました。
カメラマンさんは ずっとブライダルカメラマン一筋なので
「こんな感じでいいの??笑 俺モード系やったことないから不安だよf^_^;)」
って言ってましたが 
逆に 仕事に全く関係ないことをお願いしてすいません<(_ _;)>
ノーギャラの上、休日も少ない中私事に付き合っていただいて感謝です。

mちゃんは普段からオサレ人間なので イメージを相談したり
服を借りたりアドバイスを頂いたりと非常に助かりました!アリガトォー!!!

ワイワイ楽しく進めた撮影風景がコチラ↓
book用撮影。_d0087373_14255895.jpg

誰かこの写真を撮ってるあたしの後ろから写真を撮ってくれたら面白かったのに・・

ほんで 2パターン目にはこんな感じで。。
book用撮影。_d0087373_14272147.jpg


それにしても 駐車場でメイクをしている人、周りでだべってる二人組み、と
絶対怪しい集団だったに違いない。。。(==;)

3つめ。
book用撮影。_d0087373_14321178.jpg


あとはこれらのデータを貰ってアルバム形式にしなきゃ。
富士カラーに頼もうかな。。
楽しく終わった撮影会でした。 みなさんほんとにありがとうございました!
by progress-progress | 2007-08-23 14:39 | 渡仏準備