人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On n'a qu'une vie!~

fusee.exblog.jp
ブログトップ

師走の...??parisより。

皆さんお元気ですか?
私は元気です。
ノエルには、日本人の友達と韓国人の友達と、6人でfêteをしました。
師走の...??parisより。_d0087373_9252990.jpg

いつもは人で溢れるラファイエットの入口前も ノエルの日はガラガラ・・・
師走の...??parisより。_d0087373_9281838.jpg

お腹がいっぱいになった所で、エッフェルさんに登りに行こうという予定だったので
いってきました。
でも行列が凄すぎて下で拝んで帰りました。笑
師走の...??parisより。_d0087373_9295621.jpg

極めつけに"pain de sucre"というお店のケーキをいただきました。
これは、おいしかった!!!!!
チョコとベリー系のとピスタチオの三種類食べたけど、どれもおいしかった!!
とくにピスタチオのケーキ。というのも私ピスタチオは好きだけどピスタチオを加工した
お菓子をあまりおいしいと思ったことが無くて。
でも、このケーキはおいしかった!!!幸せでした~


もう年末ですね~、なんて きっと12月の頭に言うべき台詞で、
この時期「今年ももう終わりだね。来年は・・」と来年の話をすべき時期
なんでしょうが・・。

年末って感じ、全くしないんですよね・・。

ノエルのパーティーもして楽しんだんだけど、
しめ縄買ったり、お節の材料買ったり、親戚があつまったり・・・
そんな雰囲気のないパリにて、「あっ あと2日で今年も終わりだ!!」
と ふと気付いて あわてています。

starsさんのところで見て私もしなきゃ。と思った 目標の評価。

①変化を楽しめるようになる。
→以前は予定外な事にイラついてしまってたけど、”まぁ、それもフランスだよね~。”
と 楽しめるようになった気がする。合格!Aッてことにしたいと思います。

②夢をかなえるための努力を惜しまない。
→前半は、きちんとスケジュール立てして、短い期間にやるべきことをこなしていたと
思う。 でも最近は、仕事忙しいのをいいわけにして 勉強もデッサンもサボりがちだ・・。
駄目だー!!もっと頑張らねば・・。C+。

③目標を持ち続ける
→これは・・どうだろう・・。う~ん。。とりあえず、前半はこっちでの基盤を作るのに必死で、
後半はパリでの生活にあわただしく。
でも、常に向上心は忘れなかったと思う。
そんなわけで・・まぁ、B+くらいで。


・・そんなわけで、今年も色々支えてくださった皆様、ホントにありがとうございます。
こんな私ですが、これからももっと成長して 素敵な大人の女性になるべく努力していきたいと
おもいますので 至らない点も(たくさん)あるかとは思いますが 
今後とも 宜しくお付き合いのほどお願いします。

簡単に言えば、みんなお疲れサマでした!!ってわけで今年も色々ありがとうね。
そして、来年も変わらず 宜しく・・。 ciao!!
師走の...??parisより。_d0087373_9404272.jpg
 
parisから 愛をこめて。
by progress-progress | 2007-12-30 09:41 | VIVRE A PARIS